iemotoBLOG

RSS1.0 RSS

Picup Entry

2005年2月

先月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

来月


2005 / 02

28

[月]

[クララオンライン]

専用サーバにまた安いのが出てきましたよ・・ パーマリンク


Posted by 家本 賢太郎 at 13時23分

今日届いたインターネットマガジンを見てたら、MightyServerというブランドでGMOさんの格安の専用サーバの広告が出ていました(広告にどこにもGMOさんって書いてないけど)。そっかー。GMOさんのサーバもついに9,800円なのかぁ。ここまでくると価格競争なのかなぁ。しかも新しい会社の名前!

アメリカの価格(月額60USDから90USD近辺)が出来るのは、あっちは土地が余ってるわ、ラックも安いわ、回線も日本より安いし、という状況なわけで、しかもラックマウントマシン使わずにタワー型を並べているところもあるぐらいで(日本にも昔あったけど)、コスト自体が全然違うんですよね。

台湾で安いサーバを買いあさるのも正直しんどいし(故障時の保証を考えたらパーツ交換作業の人件費やパーツ代でその差はふっとぶ)RAIDといってもちょっと負荷かけると整合性がとれなくなるRAIDコントローラも普通に出回ってるし、不良セクタinodeを一杯にしてもなおまだ警告を出さない悲しいRAIDコントローラもあるし(そのうちファイルシステムがぐちゃぐちゃになる)、お客様のためを考えたら安すぎる値段だけではないところで訴求していかないといけないなぁと改めて感じてます。

がんばろっと。

コメント

とっても興味ふかく読ませていただきました。
勉強になりました。
やっぱり高いのよりも安いのが嬉しいですよね。
何年か前に比べるとかなり安くなっていますよね。

あい 2008年01月29日 12時41分 [削除]

はじめまして。
安いサーバーを探しています、
とはいえまだ初心者なので
いきなり海外製に手を出すのは厳しいかな?
Blogもやってみたいな〜と思って
おります。
最初はアフターサービスのいいところ
とかにしたほうがいいですか?

サーバーに悩むタヌタヌ 2005年03月29日 22時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス:
(表示はされません)
コメント:
パスワード:
(コメント削除時に利用します)
Cookieに保存
(次回から名前などを自動で入力します)

家本 賢太郎

株式会社 クララオンライン

クララオンライン

代表取締役社長

家本 賢太郎

クララオンラインは、「アジアNo.1のインターネットサービスプラットフォームカンパニー」を目指し、東京と名古屋、北京、上海、台北、シンガポール、ソウルを拠点としてサービスを提供しているインターネットサービス基盤事業者です。アジアのインターネットに関するコンサルティング事業も展開しています。名古屋市出身。

関連サイト

カテゴリー

タグリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集


powered by a-blog

ページのトップへ ページの上部へ

[Login]